みわっち研究所にようこそ。
この研究所では『みわっち』の知られざる実体について
調査、研究を行っている。
以下にその成果を示す。

みわっち研究所所長 けんけん

File No.1 File No.2 File No.3 File No.4 File No.5 File No.6 File No.7 File No.8 File No.9 File No.10 File No.11

Report File No.1   
これがみわっちだ!
<2005年5月のみわっち>

本名  町田 美和子(マチダ ミワコ)旧姓 松原
居住地 東京都
年令  31
血液型 A
星座  牡牛座
職業  派遣医師(笑)・一児の母
趣味  音楽鑑賞
    パソコン
    ヴァイオリン
    モノ書き
特徴  一見大人しそうに見えて、実は激情型。
    自分の好きなことに関しては抜群の行動力を見せる。
    非常にプライドが高く、負けず嫌いである。
    人には弱味を見せたくないタイプ。しかし酒は弱い。

Report File No.2 

この曲はみわっちが初めて打ち込みした
Erik Satie "Gymnopedie No.1" である。
アレンジのセンスはまだ養われていないようである。
みわっちは昔、作曲講座に通っていた事がわかっているが、
この様子を見る限り、成果はなかったようだ。

Report File No.3

この曲は、みわっちが学生を卒業するにあたり、記念に作・編曲した
『あなたを忘れるまで』という楽曲である。
実は作詞もしているが、その詞は公開には耐えられないものと思われるため、
公開は控えさせて頂いた。
いずれは完璧な楽曲を公開できる日が来るのであろうか。

Report File No.4

みわっちは、HP本編を見てもわかる通り、筋金入りの『崎谷健次郎』ファンである。
崎谷健次郎との出会いは、みわっち12歳の時、TVで歌う彼を見たことに始まる。
崎谷健次郎の楽曲のなかで、みわっちのもっともお気に入りは『Close to me』。
みわっちの携帯電話の着メロは、自作の『Close to me』らしい。

Report File No.5

この曲はみわっち作の曲、『Spring』である。
レベル的には前曲とあまり大差ないが、今回の曲には詞はまだ付けられていない。
みわっち曰く「ただの鼻歌です。」とのことである。

Report File No.6

みわっちHomepageに新たなタイトル『Caramel Moonlight』が加えられた。
みわっちによると、『みわっちHomepageではあまりにも単純すぎる、そして崎谷さんに
非常に関係ある「月」を入れたタイトルにしたい!』という単純な理由によるそうだ。

みわっちに『Caramel Moonlight』の意味を問うと、以下のような返答であった。
「Honey Moonという言葉がありますが、それよりももっと子供っぽくて、
それでいて甘く懐かしい感じを表現してみたかったのです。ラブラブって感じですか?
それと、スターバックスのキャラメルマキアートが好きだから。あれおいしいよね。」

タイトルバナーのデザインは、みわっち自身によるものだが、良く見てみると(よく見なくても)
崎谷健次郎氏のオフィシャルホームページのデザインのパクリと思われる。
みわっちがデザイン盗用で訴えられる日も近いか。


Report File No.7

みわっちは21世紀に新たなプロジェクトを始動した。
キーワードは『メジャーデビュー』である。
極秘プロジェクトであるため、内容は明らかにはできないが、
何やら水面下で動きがあるようだ。

みわっちの発言によると「成果が出たら発表します。ものにならなかったら格好わるいので
永遠に秘密にします。」ということだ。はたしてこのプロジェクトは公になるのか?


Report File No.8

みわっちの謎のプロジェクト、続報である。
当初の予想に反し、このプロジェクトは順調な滑り出しを見せたらしい。
「メジャー」の字こそつかなかったものの、一応のデビューを果たし、
新たなチャンスを狙い、日々頑張っているらしい。
今年中には真の目的を達成できるか?

Report File No.9

お聞きの曲はみわっち作『約束の銀河』である。前3作に比べれば
格段の進歩をしたように思える。みわっちも多少は努力したのか?
一応歌詞もついている。みわっちによる歌入りバージョンもあるらしいが詳細不明。
しかしながらみわっちによれば、「私に打ち込みは無理です・・・」と
弱気である。まあ、能力的に限界であることは否めないが・・・。
謎のプロジェクトのほうに方向転換したこともあり、この発言となったようだ。
もう少し早くそのことに気づいていれば苦労はしなかったのにねえ。

Report File No.10

某巨大掲示板にて自身への批判的書き込みを見てショックを隠せないみわっち。
これ以上邪魔しないで、とのこと。「私は自己中だ、文句あるか!」

Report File No.11

久しぶりに某巨大掲示板を閲覧したみわっちからのコメント。

「サイト移転したこととか書いてあるのかな〜?なんて、何の気なしに見たんだけど、
噂板、すごいっすね。ワロタ。 ていうか誰? 全然知らない人じゃないはず!
まあ、金払ってまで過去ログ読む情熱はないので推測もできないんだけど。
誰か過去ログ送って来てくれないかな〜、なんてね。

私としてはここが荒らされなければPrinceがどう言われようといいわけで。
彼のことは愛してるけど、そのせいで私の城が荒らされるのは許せないだけ。
だから、ここを見つけちゃった人、表のbbsには絶対匂わせないでね。それだけはお願いします。

あ、あと、私のデビューは歌手じゃないから(笑)頑張って探してくれ。

てか、こんなこと書いてたら、Princeに怒られるかな〜。それも面白い。」

久しぶりの更新が、こんなことでいいのか。先行き不安である。

 

みわっちにはまだまだ隠された秘密があると思われる。
続報にも期待されたい。

Back Button